« 新年おめでとうございます。 | Main | WDWへいってきた記録(2) »

January 15, 2006

WDWへいってきた記録(1)

前回の記事でも書きましたが、年末にウォルトディズニーワールド(WDW)へ言ってきました。本当はHPにまとめようと思っていますが、忘れないようにこちらに連載しておきます。興味のある方は、ご一読いただければ幸いです。

さて、今回は新婚旅行を兼ねているため、激安のプランなんかはやめて、高くても安心をとの考えからJTBのツアーを申し込みました。航空会社はノースウェスト。成田から13時間かけてまずはデトロイトにいき、アメリカ国内線に乗り換えてオーランドへ(これは3時間くらい)。そこからはJTBの車(10人くらい乗れるバン)でホテルへ。

ホテルはディズニー公認のスワン&ドルフィン。僕たちはスワンに泊まりました。
場所としては、EPCOTとMGM STUDIOの間で、バスと船で各パークへ行ける便利な場所。EPCOTであれば歩きでも行けました。

ホテルに到着したのが夜7時ごろで、それからいろんな説明、オプションツアーの申し込みなどがあり、なんだかんだで10時くらいにやっと晩御飯となりました。時間が遅かったこともあり、ホテル内のレストランで食事をするほどでは無いと考えて、ドルフィン内にある軽食を食べられるファストフードのお店へ。サンドイッチかハンバーガーということで、ハンバーガにしてみましたが・・・出てきてびっくり「でかい」
day1-1なんとか完食してその日は終了しました。

次の日は起きてびっくりなんと11時!時差ぼけもあり、かなりきつかったです。
夕方にはお買い物ツアーに申し込んであったので、それまでの時間をとりあえずMGM STUDIOですごしました。

day1-2

day1-3あまり考えずに動いた割には、最初にできたばかりの
Lights, Motors, Action!™ Extreme Stunt Show
を見ることができました。
感想は・・・すごい!の一言。うぉー!、すげー!を連発してしまいました。
中身は見てからのお楽しみといったところですが、初めて見るスタントショーでした。

次にDisney-MGM Studios Backlot Tourを見学。ぬれたくない人は、乗り物は右側に乗りましょう。
おなかが空いてきたので、適当なCAFEでマフィンとコーヒー。なかなかおいしい。
それにしても普通サイズのコーヒー、でかいです。

お買い物ツアーの時間が迫ってきたので、MGMを後にして船でホテルへ。
迎えの人のバンに乗って、お買い物へ。冷静に考えると結構高いツアーですが、乗り物がない状態ですので仕方ありません。お土産を頼まれている関係上行かなければ・・・。
車で30分くらいのところにあるショッピングセンターで2時間程度、その後スーパーマーケットで1時間程度買い物をして帰りました。スーパーでは食料品や飲み物が安いのでまとめ買いしておきました。水などは本当に安いので、長期滞在を考えている人は行くとよいでしょう。

こんな感じで1日目は終了しました。2日目はまた後日書きます。

|

« 新年おめでとうございます。 | Main | WDWへいってきた記録(2) »

Comments

新婚旅行はお土産に時間をとられて大変だよね。
ディズニーワールドは最高でしょ。
来月行きますが、なんどいってもいいなあ。

Posted by: fujiwara | January 17, 2006 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/8170278

Listed below are links to weblogs that reference WDWへいってきた記録(1):

« 新年おめでとうございます。 | Main | WDWへいってきた記録(2) »