« ウィンブルドン終了 | Main | アコードワゴンとのお別れ »

July 17, 2006

「CARS」を見る

連休中ということもあって、「映画を見よう」ということになり出かけました。
MI3とどっちにするか迷った結果、「CARS」となりました。

ディズニーのアニメに出かけるというのはよぉーく考えてみても初めての
経験。昨年のWDWへの旅が僕を変えたのでしょうか(笑)

近くの映画館へ出かけると、そこは人でいっぱいでした(^^;)
さすが連休の中日で天気が悪いという条件下だけあります。
19:00からのチケットを購入して待つことにしました。近くの
ショッピングセンターでぶらぶらして、15分前になったので
映画館へ。飲み物を買おうと並びましたがなかなか進まない。
家族連れが多いため、多くの飲み物や食べ物を買う人が
多いことが原因です。まぁ仕方ない。そうこうしているうちに
映画の開始時刻が迫ってきます。仕方なく何も買わずに館内
へと進みました。

館内は吹き替え版ということもあってか、小さい子供連れが多い
状態でした。これは途中うるさくなるだろうなぁ、と思っていたら
予想通りでした(笑)。車の爆音に泣き出す子どももいたなぁ。
お子さんを連れて行く方、結構大きな音が多いので気をつけて
ください。

それ以上に興味深かったのは、映画の予告編がことごとく子ども
向けのものだったことです。やはり客層を考えていますね。

本編は・・・ネタ晴らしにならない程度に書きますけど、面白かった
です。最後は予想ができる結末ではありますが、「えぇ話やぁ」
というところですね。2時間くらいの上映時間ですが、まったく飽き
がこなかったです。そうだなぁ・・・小学生くらいの子どもには見せ
たい映画だな。

あ、そうそう、エンドロールが流れると席を立つ癖のある方、
そこからがくすっとできるシーン満載です。最後まで見ましょう。

前回は「ダヴィンチ・コード」と重いテーマの映画だっただけに、
今回は楽しめた感じがします。WDWのMGMスタジオではすでに
CARSのパレードもあるようです。日本のTDLでもやるかな?

なんにしても、楽しい映画でした(^_^)。

|

« ウィンブルドン終了 | Main | アコードワゴンとのお別れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/10974727

Listed below are links to weblogs that reference 「CARS」を見る:

« ウィンブルドン終了 | Main | アコードワゴンとのお別れ »