« アコードワゴンとのお別れ | Main | フェデラーがやってきた »

October 02, 2006

オデッセイこんにちは

昨日の午後、一つ前の記事に書いたようにアコードワゴンとお別れをしました。

そして新しい車がやってきました。いろいろと考えた結果、オデッセイにしました。

この車についてはWeb等でいろいろと調べました。賛否両論さまざまな意見があることも知り、カタログをずいぶんと眺めてみました。結局、オデッセイでよいだろうという結論に達し、購入しました。グレードはアブソリュート。このご時勢にハイオク仕様。(^^;)
各グレードについて比較をしましたけど、結局いろいろな機能がついているのはこのグレードでした。特にVSAという機能はこのグレードのみしか付けられません。この点が一番の要因となり(まぁミーハーに格好も良いと思ったのですけどね)、アブソリュートになりました。

でも最近の車は付けられないオプションやセットのオプションが多いですね。オデ以外に検討した某社の車も同様の感じでした。コストダウンの関係なんでしょうけど、いらない機能にお金を払うのはなんか納得できないですよね。

まぁいろいろありますが、新しい車は良いです。サスが硬いため乗り心地は多少ごつごつしたものを感じますが、まぁこれからでしょう。アコードワゴン同様、長い付き合いになるかな?

|

« アコードワゴンとのお別れ | Main | フェデラーがやってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/12128302

Listed below are links to weblogs that reference オデッセイこんにちは:

« アコードワゴンとのお別れ | Main | フェデラーがやってきた »