« 音速測定の実験 | Main | デ杯ダブルスも勝利! »

February 09, 2007

明日から3連休

2月9日

肉の日(笑)。
甥っ子の2歳の誕生日です。おめでとう。

今日は推薦入試の日。朝見かけた中学生は緊張した雰囲気で
あったが、終了して帰る受験生の顔には笑顔が見えた。
練習通り面接ができたのかな?
うちの生徒たちも少しずつ合否が判明してくる頃。この週末には
中堅どころの学校が発表となる。週明けには報告にくるやつも
いるかな?楽しみに待ちましょう。

この3連休はテスト前ということで部活も無し。のんびり過ごすこと
になるでしょう。本が読めるかな?一部仕事もしなきゃですが、
朝ゆっくりできるのはうれしい。
今、外は久しぶりの雨模様。朝までにはあがる予報だが、乾燥していた
大地には良いお湿りであろう。明日の昼間は晴れるようなので、昨日に
引き続き運動することにしよう。

さて、テニスねたも一つ。この週末北京で行われているデビスカップ。
第2シングルスに高校生の杉田祐一選手が起用されました。
そして中国のNo.1にフルセット3時間40分の大熱戦で勝利!!
その後の添田選手もストレート勝ちし、シングルスで2勝を挙げました。
大胆な選手起用で周囲をびっくりさせた竹内監督の期待に見事に
応えたといったところでしょう。最年少の勝利だそうです。
10代の選手が活躍する環境が産まれてきたことはうれしいですね。
以前、このBlogでハングリー精神が無いのでは?と書きました。
この勝利で満足することなく、次のグランドスラムで本戦入りを狙って
欲しいところです。それにしてもメデタイ!

明日はダブルスに岩渕・鈴木組が登場。ケリをつけて欲しいですね。
ちなみに岩渕選手は来週18日に栃木県にやってくるそうです。
時間ができたら見に行こうと思っています。

|

« 音速測定の実験 | Main | デ杯ダブルスも勝利! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/13849304

Listed below are links to weblogs that reference 明日から3連休:

» #956 やったぜ杉田 [おおなかこなか]
【男子テニスの国別対抗戦、デ杯アジア・オセアニアゾーン1回戦で日本は、中国・北京で中国と対戦。9日の第1日はシングルス2試合を行い、開幕戦に登場した18歳4カ月の杉田祐一(三菱電機)が中国のエース于欣源をフルセットの末破り、日本人のデ杯最年少勝利を飾った..... [Read More]

Tracked on February 10, 2007 at 07:38 AM

« 音速測定の実験 | Main | デ杯ダブルスも勝利! »