« 期末試験前日 | Main | シャラポワが親善大使に »

February 15, 2007

学年末テスト1日目

2月15日

学年末テストの一日目である。今日は物理のテストの日ではないので
比較的まったり。いろいろな雑用を片付ける。
その後、心拍計を付けてのウォーキング。なかなかジョギングに移行
できない。我慢して続けよう。今のところ、早歩きで120くらいだ。
今日は45分、約4kmを歩いた。

受験中の生徒から電話で、国公立大学の前期で出願した大学の第一段階
選抜で漏れてしまったということだった。うーむ、ショックだ。
業者のデータや過去のデータからは大丈夫と踏んで出したのだが
難しいものだ。彼には後期で頑張ってもらうしかない。電話でもそれしか
言えなかった。こういうとき、無力感を感じてしまう。うーん、難しい。
明日で私立の大手も終了となる。今日は学校で勉強している生徒の数が
少なかった。いよいよ国公立大学の2次試験に向けてラストスパートだ。
がんばれ!受験生!

|

« 期末試験前日 | Main | シャラポワが親善大使に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/13920737

Listed below are links to weblogs that reference 学年末テスト1日目:

» 国立大の二次試験 [豊胸の画像]
少子化の影響がいろいろな所で出てきていますね。国公立の大学はやっぱり皆で競いあって日本のレベルを高めてもらいたいですね。やっぱり競争がないとレベルアップはできません。これからの日本の未来を生きていくっていう厳しい現実はあるが、なんとか明るく生きていってもらいたいものです。... [Read More]

Tracked on February 20, 2007 at 07:51 PM

« 期末試験前日 | Main | シャラポワが親善大使に »