« テニス部OB会を終えて | Main | 初仕事 »

January 03, 2008

初詣

1月3日

今日は初詣に行きました。場所は例年と違って多毛山です。

11時ごろ出かけると神社そばの駐車場は交通規制で入れず
下の駐車場にとめました。500円取られました。
そこから寝てしまった息子を妻がおんぶして山登り開始。
テクテクと登っていき(結構きつい)途中で一度休憩。
僕がおんぶすればよかったのですが、起きちゃうからという
妻の一言に何も言えずそのままでした。

それでもなんとか神社まで行き、お参り。家族の健康を祈る
ようになったのは、やはり自分が親になったからでしょう。

更に、鐘が撞けるので撞いてきました。前の人が思ったより
大きな音を出したので、息子がびっくりしないよう小さくしよう
としたら空振り(笑)。勢いが無さ過ぎて届きませんでした。
もう一度撞き、今度はきちんと音がでました。

午後は妻の実家へ。
お正月だから、とだらだらと飲み続け、結局9時ごろ帰って
きました。なんかこのだらだら感は良かったです。
2日続けて飲むのもお正月ならではです。

明日から仕事スタート。がんばろう。

|

« テニス部OB会を終えて | Main | 初仕事 »

Comments

b) In 586 BC the Chaldeans took over Judah, destroyed the temples and enslaved some citizens. Just kidding, there is still lot more from where this came. With the success of the first season, everyone expect the second to be even better.

Posted by: intensedebate.com | June 09, 2015 at 02:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/17567900

Listed below are links to weblogs that reference 初詣:

« テニス部OB会を終えて | Main | 初仕事 »