« 子守の一日 | Main | 年度末 »

March 30, 2008

子どもと過ごす2日間

3月30日

なんだかんだで3日ぶりの更新。

一昨日は子守の後、ゆっくりと仕事に行くはずが、ちょっと
したミスが発覚し、その事後処理でてんてこ舞い。
結局31日も仕事に行くことに。
夜は送別会。毎年の恒例行事ではありますが、今年は
この5年間いろいろな面でお世話になった人たちが異動
ということで、ちょっと複雑な心境。
2次会も来年の仕事に関することで、ちょっと気が重くなった。

昨日はいろいろな予定が狂い、結局子どもを病院へ
連れて行ったのと、スタッドレスの交換をしただけの一日でした。
夕食はミルキーウェイへ。義理の妹と4人で楽しく食事。

今日は足利へ桜を見に行きました。
昔取った杵柄というやつで、その昔よくお花見をやった
桜小学校の桜祭りへ。
時間が悪かったせいか、駐車場に入るまでにかなりの
時間がかかった。天気がいまひとつだったのは残念
でしたが、桜は満開といって良いくらい咲いてました。
きれいでしたが、なぜか川沿いの菜の花が少なくなって
いましたね。以前は菜の花の黄色とのコントラストが
良かったのですけど・・・。

帰りの車で「あ、安部礼司」を聴く。
相変わらず面白かったっす。
来週からどうなるかと思わせておいて、結局続くんですね。
それにしても安部くん、どうすんだろ。
せっかく勇気をだしたのだから、プロポーズさせてあげた
かったのは僕だけではないはず。

夕方、前の学校のテニス部の生徒(OB)からメールがきた。
その後のやりとりで、みんなしっかり就職していたことに
びっくり。いい感じで成長しているなぁ。うれしいメールです。

明日は今年度最後の日。朝から忙しく仕事をしなければ
ならないのはつらいところ。まぁ自分のせいだから仕方ない。
物理室の片付けも終わらせないとな。

あー、テニスしたい・・・。

|

« 子守の一日 | Main | 年度末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/40694312

Listed below are links to weblogs that reference 子どもと過ごす2日間:

« 子守の一日 | Main | 年度末 »