« こいのぼり | Main | 地区大会組み合わせ »

April 28, 2008

錦織選手が100位以内に

4月28日

連休が始まっているのか、朝の通勤が空いていたという話でしたが、ペースの遅い車の後ろについてしまったので逆に感じてしまいました。

授業の記録

2年B組…自由落下。鉛直投げ下ろし。(演示)アポロ15号の実験

3年A組…(演示)虹スクリーン。虚像、凹レンズ、反射鏡、(演示)マジックミラー。
3年B組…球面での屈折。

3年ではレンズの分野。6時間目ということもあり、少し演示を増やしました。その代わり問題演習をしてませんが、今後やってもらうことにしましょう。
2年はやっと自由落下が終わります。テンポよく進みたいものです。

テニス関係では錦織選手がチャレンジャー大会(グランプリより低いレベルの大会)で優勝!ランキングも百位内になったようです。ちょっと負けが先行していましたが、これで波に乗ってローランギャロスで本戦入りして欲しいですね。
モンテカルロオープンではNadalがFedererに勝利しています。それにしてもNadalはクレーでは圧倒的な強さを発揮しています。クレーではこの三年間で一回しか負けてません。ローランギャロスでは大本命ですね。

|

« こいのぼり | Main | 地区大会組み合わせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/41023300

Listed below are links to weblogs that reference 錦織選手が100位以内に:

« こいのぼり | Main | 地区大会組み合わせ »