« 面談の一日 | Main | 県大会一日目 »

April 18, 2008

2日分の授業の記録

4月18日

2日分の授業の記録

2年A組・・・問題演習。有効数字。負の加速度運動。ベクトルとスカラー。
2年B組・・・問題演習。有効数字。負の加速度運動(途中)

3年A組・・・光速度。絶対屈折率。スネルの法則。
3年B組・・・光速度。絶対屈折率。スネルの法則。光学距離。

木曜、金曜は4クラスとも授業があるので、かなり授業を
した気になります。さすがに今週は疲れた感じがしました。
家に帰り、油断するとウトウトしちゃう感じなのです。同僚の
先生も同じことを言ってました。週末はゆっくりと・・・できない(笑)。

明日からは県総体兼関東予選です。
天気が少し心配ですが、生徒の活躍に期待です。

話は変わって、テニスねた。

今週アメリカで行われているクレーコートの大会に錦織選手が
WCで出場。デ杯から移動しての出場のようで、初戦はBlake。
今回は4-6,4-6で負けてしまったようです。ATPのサイトを見ると
錦織選手はこのところ初戦負けが続いている、といった書き方
をされていました。まぁ長い目でみなければいけないでしょう。

|

« 面談の一日 | Main | 県大会一日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/40918283

Listed below are links to weblogs that reference 2日分の授業の記録:

« 面談の一日 | Main | 県大会一日目 »