« 錦織選手が100位以内に | Main | 暑い… »

April 29, 2008

地区大会組み合わせ

4月29日

今朝は息子に5時に起こされる。(-_-;)

9時30分くらいから散歩へ。
朝は曇っていたのに、とても暑くなりました。
最後は息子を抱っこしていたので、少し体が
痛いです。

午後はインターハイ地区予選の組み合わせ会議。
なんだかんだと時間がかかります。
なんとか組み終わりました。あとは選手ががんばるだけ
です。

さて、教員免許更新制度について、文部科学省のHPに
いろいろと書いてありました。
ちょっとおいおい、と感じた点は講習費用について。
国会における過去の答弁はこちらに。
そして、同じHPにあるQ&Aだとこんな風に書いてあります。

19.受講料は一律に決まるのですか。大学が設定するのですか。
受講料については、基本的には開設者ごとに設定していただくことになる予定です。


あれ?なんかいつの間にか丸投げですか?
更には更新手続きの費用までかかるということです。
こんなところでお金儲けしなくてもいいのではないですか?

こんなことを強引に採決してばかりいたから、今の政権が
大変なんですよね。全国の教員を敵に回していることに
気がついているのでしょうか?そう感じているのは僕だけ?
野党もこのあたりもしっかりと議論して欲しいものです。

ちょっとだけ政治問題を書いてみました。
いろいろなご意見があると思いますが、ごく一部のひどい先生
のために、大部分の良い先生たちが金銭的にも時間的にも
負担を強いられるのはどうなんでしょう。

|

« 錦織選手が100位以内に | Main | 暑い… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/41033643

Listed below are links to weblogs that reference 地区大会組み合わせ:

« 錦織選手が100位以内に | Main | 暑い… »