« 種蒔き作業と安部礼司 | Main | 模試の解説 »

April 14, 2008

研修の一日

4月14日

今日は出張で情報ネットワークの研修に行ってきました。

講義と演習、という一般的な研修。こちらの質問時間も
ないようにメニューが作られておりました。最後に少し
知り合いの担当者と会話してきましたけど、なんか強引
に話を進めておいて、ここにきて言い訳できない状況が
いくつも出てしまったので質問をさせない雰囲気つくりを
していたように思えます。ちょっとずるいな。
まぁ状況も察しておりますが、こちらも校内ではいろいろ
言われる状況になっているんだから、少しは話を聞くこと
も必要ではないでしょうか。実際にはひどい担当もいる
ようですし。

研修が終わり、昔の同僚とすこしお話をしてから携帯を
見ると、妻からのメールが。
息子が熱を出して保育園から連絡が来たとのこと。
妻が病院へつれていく、という内容でした。

心配されたインフルエンザ(保育園で発症したこどもがいた
そうだ)では無いということで一安心。薬を飲んで寝ております。

明日は授業だ。

|

« 種蒔き作業と安部礼司 | Main | 模試の解説 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/40880718

Listed below are links to weblogs that reference 研修の一日:

« 種蒔き作業と安部礼司 | Main | 模試の解説 »