« 始業式、そして大雨 | Main | テストに授業に »

April 09, 2008

今年度初授業!

4月9日

授業の記録

2年A組・・・ガイダンス。
2年B組・・・ガイダンス、物理調査。

3年A組・・・光の速さ(フィゾーの方法の途中まで)
3年B組・・・光の速さ(次回、フーコーの方法から)

今日は新任式などがあったため、40分の短縮授業。
更に、心臓検診が入ってしまったクラスがあったため、
微妙に進度が違ってしまいました。

久しぶりの授業ということで、少し調子が出ませんでしたが、
明日からは本格的にはじめたいと思います。
3年生は明日から模試。問題もほぼ完成し、明日仕上げて
印刷です。

今年新しくやることになった仕事のペースがつかめず、
更には外部からの電話応対でかなりの時間を食われる。
マンション経営の勧誘電話もあったが、秒殺してあげました。

さて、先日のBlogでも書いた伊達さんのことですが、なんと
国内ではありますが現役に復帰するとのこと。
WTAツアーではないところがミソで、国内であれば確かに
なんとかなるかもしれません。でも、対戦相手は嫌でしょうね。
秋の全日本出場が目標とのことですから、がんばって欲しい
ものです。若手の選手には、ぜひ超えて欲しいと思います。

明日もやるべきこと満載。がんばります。

|

« 始業式、そして大雨 | Main | テストに授業に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/40829935

Listed below are links to weblogs that reference 今年度初授業!:

« 始業式、そして大雨 | Main | テストに授業に »