« テストに授業に | Main | 種蒔き作業と安部礼司 »

April 13, 2008

三日ぶりの更新

4月11日

授業の記録

2年A組…等速直線運動。x-tグラフ、v-tグラフ。平均と瞬間の速度。
2年B組…v-tグラフ。平均と瞬間の速度。加速度。

初めは退屈になりがちな分野。そうならないよう、話をいろいろ
広げてみた。反応はまあまあか。

3年は校内模試。放課後採点をする。
予想より低い平均点になる。
う~む。もう少し分析が必要かな。

4月12日

今日は休みだが、今度の大会の組み合わせ会議。
午前中は組み合わせを作り、午後はテニスコートで
審判講習会。午後は勉強になった。
その後、ダブルスのゲーム。強い人とやるのは難しい
が、楽しめました。試合はボクが三ゲーム目くらいで
カラータイマーが点滅し(笑)負けてしまいました。
練習したいっすね。

夜は教科の送別会。おおいに飲み、語りました。
久々に酔っ払いました。
転勤する皆さんの活躍を期待します。

|

« テストに授業に | Main | 種蒔き作業と安部礼司 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/40868156

Listed below are links to weblogs that reference 三日ぶりの更新:

« テストに授業に | Main | 種蒔き作業と安部礼司 »