« 新しいクラスの生徒と初対面 | Main | しののめ花まつり »

April 04, 2008

入学式

4月4日

今日は入学式。昨年は忙しい一日でしたが、今年は
比較的楽な一日。それでも、教務の仕事のつけかた
が悪く、結局尻拭いをすることに。先まで考えない人事
は後でしっぺ返しが来ると思います。

新入生よりも保護者のほうが倍以上いるというのは
どういうことでしょうか(笑)。
両親でくるだけでなく、親族一同できちゃったのかしら。
気持ちはわからないでもないですけど。

ネットワーク関連の仕事はきりがない。急に講習会を
やれとの命令があったため、15分程度の講習をする
ことに。なんとかこなす。でも基本は習うより慣れろ、が
僕の信条だったりするんだな。

ソニーエリクソンオープンでは、RoddickがFedererに
勝利を収めた模様。7-6(4),4-6,6-3という競った試合。
どうもFedererは優勝ができないですね。Nadalの結果
によってはNo.1の座が危うくなります。踏ん張りどころか。

|

« 新しいクラスの生徒と初対面 | Main | しののめ花まつり »

Comments

>それでも、教務の仕事のつけかた
が悪く、結局尻拭いをすることに。先まで考えない人事
は後でしっぺ返しが来ると思います。

そのとおりですね。
前任校で、仕事がうまく回っていたのは、
教務のおかげだったのだなと、
つくづく実感させられるときが多々あります。

Posted by: ヤタ | April 05, 2008 at 06:17 AM

長く学校にいると、いろいろと見えてきちゃいます。
特に今の学校は仕事量の差が激しいのです。
ボクはまだはっきりと言ったので、減ってますが、
そうではない人もいます。困ったものです。

前任校では結構考えてくれていたと思いますよ。
ただ、年齢的にそう感じただけなのかもしれません。
今の年齢で行ったら、また違うんでしょうね。

Posted by: 栃木庭球屋 | April 09, 2008 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/40766848

Listed below are links to weblogs that reference 入学式:

« 新しいクラスの生徒と初対面 | Main | しののめ花まつり »