« 暑い… | Main | いよいよGW »

May 01, 2008

お迎えに行く

5月1日

授業の記録

2年B組・・・水平投射、(演示)同時落下実験器、問題演習。

3年A組・・・ヤングの実験、回折格子、(演示実験)回折格子
       によるレーザー光の波長測定

2年で使用した同時落下実験器はなかなか使える。見事に
自由落下と水平投射された2つの球が同時に落ちてくれます。

3年での波長測定も、1mのものさしだけでやったにしては
なかなか良い値となりました。関数電卓を使わないとだめ
ですが、新しい関数電卓があったのでOKなのです。

今日は学校を1時間時休をもらって、早めに帰り、息子を
保育園へ迎えに行きました。
初めていったのでちょっとドキドキしながら行ったのですが、
行ってみるとすごい数の子どもたち。その中を歩いて息子
がいるという教室へ。見ると奥のほうでハイハイしてました。
「すみません、○○の父親ですが・・・」と言ったら、保母さん
がすぐに「○○~、パパが来たよ~」と言ってくれました。
これで僕の顔を見ても反応しないとバツが悪いなぁと
思っていたら、ニコニコしながらハイハイしてきます。
かなりほっとしました。

その後、歩く練習をしたりして遊び、一日が終了。

明日もいろいろとあります。がんばらなきゃ。

|

« 暑い… | Main | いよいよGW »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/41059437

Listed below are links to weblogs that reference お迎えに行く:

« 暑い… | Main | いよいよGW »