« GW終了 | Main | 訪問者多数なり »

May 07, 2008

休み明けから授業授業・・・

5月7日

授業の記録

2年A、B組・・・斜方投射。問題演習。

3年A組・・・薄膜の干渉、くさび型干渉。
3年B組・・・回折格子。

2年生は第一段階である斜方投射まで終了。
今日から使えなくなったテニスボールを教材と
しましたが、やはりちょっとしたことで生徒はこちら
を向くものです。昨年まで使っていたソフトボール
が見当たらないので新調した感じです。

3年生も内容的には光の分野が終了。明日はもうちょっと
だけ発展的な学習をしたら、いよいよ電気分野へ入ります。
昨年よりは早いペースですが、その前よりは少し遅い感じ。
まぁ問題になるほどではないでしょう。

さすがにGW明けで4コマ授業はちょっと大変でした。
生徒も7時間目はかなりつらそう。まぁそれでもやった
のですが(^^;)

放課後はちょっとしたトラブル処理で時間を費やす。
引き継いだ内容が違ったみたいです。後で前任者に
確認しなきゃ。

今日は暑い一日でした。明日はどうなるかな?

|

« GW終了 | Main | 訪問者多数なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/41127084

Listed below are links to weblogs that reference 休み明けから授業授業・・・:

« GW終了 | Main | 訪問者多数なり »