« 合宿 | Main | USオープンも大詰め »

August 20, 2008

間が開きました

8月20日

間があいちゃいました。

この夏休みは仕事と出張で忙しく、まとめて更新することが
多くなりました。とりあえず今日でそれも一段落したので、
明日から日常業務へと戻ります。といっても、明日は大会
だったりします。

さて、北京オリンピックもメダルメダルとうるさいテレビ中継に
うんざりしつつも、なんだかんだと見ております。

気がつくことは、ニューヒーローの誕生が少ないこと。
前回のアテネでは多くのヒーロー&ヒロインが誕生した印象を
持っているのですが、今回メダルを取った人たちのほとんどが
前回のメダリストだったりします。次のロンドンに向けて、各競技
で作戦をじっくり練って欲しいと思います。

テニスでは期待の錦織選手も1R敗退、Federerも準々決勝で
敗退と見るモチベーションを失っておりました。こうなると順当に
Nadalが金メダルとなり、同時に世界No.1のランキングも発表と
なりました。Federerも故障が元で自分のスタイルを見失いそう
になっているのでしょうか。ちょっと心配です。
錦織選手は惜敗でしたが、再び腹筋を痛めたような報道があった
ので、こちらも心配。USオープンのストレートインが発表になり
ましたので、来週からがんばって欲しいものです。グランドスラムは
5セットマッチなので、再びけがをしないよう気をつけて欲しいものです。

自分でテニスしたいなぁ・・・

|

« 合宿 | Main | USオープンも大詰め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/42222629

Listed below are links to weblogs that reference 間が開きました:

« 合宿 | Main | USオープンも大詰め »