« USオープンも大詰め | Main | 校内模試 »

September 09, 2008

最近サボり気味ですね

9月9日

本日より授業の記録を復活させます。

授業の記録

2年B組・・・衝突と力学的エネルギー保存。

今日から3年生が校内模試のため、授業は2年生だけ。
午後からは組み合わせ会議へと出かけました。

記録をサボっているうちに、どこまで進んだかというと・・・

3年生・・・磁気と磁界。電流の周りにできる磁界。
      磁界中を流れる電流にはたらく力。
      ローレンツ力。

2年生・・・運動量と力積。運動量保存の法則。反発係数。

こんな感じです。3年生は昨年よりは早いペースで進んでいます。
まぁこれからなんですけどね。模試があれば解説をしなきゃいけない
し、中間テストでも同じです。意外と進まないのがこの2ヶ月なのです。

昨日は文化祭の代休だったため、家族で大洗の水族館へ。
長男は少しは反応するようになってきたので、水槽の魚を
見てなにやら騒いでました。しかし、目の前の海岸で波打ち際
へ連れて行くと怖がってしまい大変。
眠かったこともあるのでしょうけどね。
また来年も行こうと思います。

毎年恒例のひまわり畑も、今年からは11月に祭りが開催される
ため、それにあわせて咲かせるということで今年は行けないです。
やはり季節感って大切だと思うのですが・・・どうなんでしょうね。

テニスねたではUSオープン、男子は準決勝でNadalがMurrayに
負けてしまい、決勝はFederer VS Murrayに。
U.S.Open Final
Federer 6-2,7-5,6-2 Murray
という結果でFedererが5連覇を達成しましたヽ(´▽`)/
ついでに言うと、今期無冠となるのも防ぎ、Masters Finalが
楽しみな結果となりました。
Murrayには申し訳ないけど、やはりNadalとの決勝が見たかった
のはボクだけではないはず。
トーナメントは難しいですね。

さて、次はAIGオープン。錦織選手の効果でかなりお客さんは
入りそうな気がします。僕は時間が取れないので行けない模様
。゜゜(´□`。)°゜。

|

« USオープンも大詰め | Main | 校内模試 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/42428239

Listed below are links to weblogs that reference 最近サボり気味ですね:

« USオープンも大詰め | Main | 校内模試 »