« 移動日 | Main | »

October 27, 2008

ISSF2008開幕

10月27日

いよいよ今日からISSF2008が始まる。毎年のことではあるが、やはり楽しみなものである。

オープニングセレモニーでは立命館の生徒による剣舞や三味線や和太鼓による演奏があった。日本の伝統的なものをやっている生徒が多いのは京都という土地柄か。

ここからは英語漬けになります。生徒達は希望の分野に別れて講義を聞きに行きました。ボクはそれらを回り証拠写真を撮りながら様子を伺うと、なかなか真面目にやっておりました。

夕食はディナーパーティー。各国の文化交流ということで、同じ誕生日を探せ、や、歌や踊りなどが披露されました。ボクはお腹一杯食べられたので満足でした。

明日は生徒の発表があります。少し緊張してしまいますね。自分がやるほうが緊張しないのは、何回来ても変わりません。

|

« 移動日 | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/42926298

Listed below are links to weblogs that reference ISSF2008開幕:

« 移動日 | Main | »