« 変圧器の実験 | Main | のんびりの週末 »

October 17, 2008

ようやく一段落か?それともこれから嵐か?

10月17日

今日は勤務する学校が創立○周年の記念式典の日。
去年からこの日のためにいろいろとはたらいてました。

昨日は夜もお仕事で書けなかったので、まずは昨日
の授業の記録から。

2年A組・・・円運動の問題演習。ケプラーの法則(途中)
2年B組・・・円運動の問題演習。ケプラーの法則(途中)

3年A組・・・電力輸送。コンデンサーを流れる交流。
       消費される電力。コイルに流れる交流(途中)

この日はいろいろありました。お仕事の件でミスをしていた
ことが発覚し、あやまりましたが、かなり怒られたあげく
許してもらえたかどうかもわからない状態。なかなか大変です。

今日になり、この件はなんとかケリがつきました。
教訓:仕事は一人でやってはいけない。ミスが出る。

今日は午前中記念式典。無事に終了。県知事さんの祝辞
が用意されていた原稿と全然違い、自分の言葉でおっしゃって
いた模様。かなり好感度アップ。

午後は演奏会。某有名ピアニストの演奏&トーク。

このときにこの1年間かけて作成したビデオの上映もあった。
最後に拍手をいただけたので、まぁ満足してもらえたのであろう。
こちらも実はミスが一カ所あることが後でわかった。修正が
きかないので、そのままで許してもらうことに。

教訓:仕事は一人でやってはいけない。

記念式典には元同僚の先生なども来ていたが、忙しくてご挨拶
もできずじまいでした。すみません>T先生。

長い1週間がようやくおわりました。土日は部活でもみつつ、ゆっくり
休むことにします。

月曜日に何も起こらないことを祈って・・・

|

« 変圧器の実験 | Main | のんびりの週末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/42819191

Listed below are links to weblogs that reference ようやく一段落か?それともこれから嵐か?:

« 変圧器の実験 | Main | のんびりの週末 »