« ISSF2008二日目 | Main | テスト問題作り »

October 30, 2008

帰ってきました。

10月30日

昨日、ISSF2008より帰ってきました。
今年も例年以上に充実した毎日で、かなり疲れて
帰ってきました。なんとか予定の電車にも間に合い
一安心。

昨日は朝からプレゼンがあり、午後は生徒の活動。
最後は途中で抜けてしまうというちょっとかわいそう
な形になりましたが、仕方ないですね。
また来年も行けたらよいな、と思う。

ちなみにISSF2008の公式Webはこちらです。

授業の記録

2年A組・・・万有引力による位置エネルギー。第2宇宙速度。
2年B組・・・(ビデオ)毛利さんの宇宙実験。単振動。

3年A組・・・共振回路。問題演習。
3年B組・・・共振回路。問題演習。

帰ってきてISSFの報告する間もなく授業。
出張中に生徒がちょっと問題を起こしていたが、まぁ
なんとか解決できそうだ。

来週からの試験のために問題作りが大変。
出張中も夜はコツコツやってましたが、やはり本格的に
考えるといろいろ問題があることが判明。明日もがんばらないと。
それ以外にもいくつかの仕事がたまっている。
休めないなぁ・・・。

|

« ISSF2008二日目 | Main | テスト問題作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/42956779

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきました。:

« ISSF2008二日目 | Main | テスト問題作り »