« 久しぶりにVBAをいじる | Main | 電気振動を見る »

October 23, 2008

長い会議・・・

10月23日

授業の記録

2年B組・・・静止衛星。第一宇宙速度。万有引力による
      位置エネルギー(途中)

3年A組・・・(演示)抵抗・コンデンサー・コイルに流れる交流電流
      と電圧の位相の違いを見る。電気振動。
3年B組・・・(演示)抵抗・コンデンサー・コイルに流れる交流電流
      と電圧の位相の違いを見る。電気振動(途中)

3年の演示をしているときに、今度とちぎテレビで放送される学校
案内の撮影があった。15分くらい撮影して出て行ったが、果たして
放送では何秒映るかな。

放課後は長い会議。うちの学校は会議が少ないほうなのですが、
この会議は毎年行われている会議の一つ。毎年長い。
今日も会議を終えたら7時。その後でISSF2008に参加する生徒
の指導があった。

なんだかんだで早くも明日で一週間が終わる。
でも今週は週末の休みは無しだ。

|

« 久しぶりにVBAをいじる | Main | 電気振動を見る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/42883722

Listed below are links to weblogs that reference 長い会議・・・:

« 久しぶりにVBAをいじる | Main | 電気振動を見る »