« 天気の良い週末はいいねぇ | Main | スタッドレス購入 »

November 23, 2008

どまんなかたぬま

11月23日

昨晩は息子たちがよく寝てくれたおかげでボクもよく
眠れました。

今日は前の学校の同僚の家で不幸があったため、
その葬儀に参列するためにでかけました。
ただ行くのではもったいないので、家族総出で出かけ
ました。全員で葬儀に参列したわけではありません。
葬儀の前にちょっと遊んでから、という趣向です。

そこで、ジェラートがおいしいという話を妻が聞いていた
こともあって、どまんなかたぬまへ行くことにしました。
昔、一度だけ行ったことがありましたけど、今とはずい
ぶん違った感じでしたね。

ちょっとレトロな感じのする遊具で長男が遊び、妻は
お目当てのジェラートを食べることができ、まぁ満足だ
ったのではないでしょうか。

その後、葬儀に参列。前の同僚ともしばし歓談。

更に、それからJAに赴き、融資の申し込みをしてきました。
うーむ、これで借金を背負うことになるのだなぁ、と思うと
肩こりがしてきます。

更に更に、義妹がデジカメを買うと言うのでそれにつきあって
某電気量販店へ。店員さんにいろいろと話を聞きつつ、
結局は好みの問題という結論に達し(笑)、キヤノンのやつを
購入しました。

一日が盛りだくさんでしたね。休日らしいと言えば休日らしい。
明日は天気がいまひとつという話なので、タイヤを物色すること
になりそうです。その顛末は明日のBlogで。

|

« 天気の良い週末はいいねぇ | Main | スタッドレス購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43204596

Listed below are links to weblogs that reference どまんなかたぬま:

« 天気の良い週末はいいねぇ | Main | スタッドレス購入 »