« 光電効果 | Main | X線 »

November 16, 2008

休みなし

11月16日

昨日、一昨日と息子を寝かせつけるために全力を
注いだ結果、ボクが爆睡してしまうという結果に(笑)。

まずは金曜日の授業の記録から。

2年A組・・・単振り子。単振動のエネルギー。
2年B組・・・単振動のエネルギー。問題演習。

3年A組・・・光電効果。
3年B組・・・光量子仮説。X線。

2年生もようやく力学が終了。あとは問題演習をやる予定。
3年生は良いペースで進んでいます。このペースでなんとか
12月の頭には終わらせたいところ。

昨日は午前中3年生の課外。
午後は住友林業へ打ち合わせに。かなり細かい部分の
打ち合わせになってきた。あと少しだが、資金計画をしっかり
やらないとまずそうだ。

今日は同窓会の東京支部会へ。
東京支部もかなりの盛り上がりを見せていた。団塊の世代の
パワーを見せつけられた気がする。今度の東京研修では生徒
たちもお世話になるので、わかる範囲でご挨拶。
新幹線は早いけど高いな。
これで同窓会の大きな行事は一段落。次は2月なので年明け
には動き出さないと。


|

« 光電効果 | Main | X線 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43137420

Listed below are links to weblogs that reference 休みなし:

« 光電効果 | Main | X線 »