« 今日から期末試験 | Main | 2学期期末試験終了なり »

November 27, 2008

期末試験2日目

11月27日

授業の記録

3年A組・・・放射線とは。放射線の種類と性質。放射性崩壊。
3年B組・・・放射線の種類と性質。放射線の測定。放射性崩壊。

ともに放射線の分野に入る。あまりモタモタはしていられないが
やらねばならない内容を考えながら話もしている。でもついつい
脱線してしまうのは悪い癖だ。明日は気をつけよう。

さて、2年生の期末試験も2日目。
まだ物理の試験がないので、採点もなく、穏やかな一日。
物理室の備品を調べていたら、かなり年代物の実験器具が
たくさんあることが判明。これは大変な仕事になりそうだ。
午後には講演会を予定している講師の先生と打ち合わせ。
いろんな話が聞けて楽しかった。本番の講演会も楽しみである。

明日は物理の試験があるので採点が忙しいぞ。

さて、テニス関連のねたは、ATPも今年の試合が終わってしまい
新たなネタはありません。日本ではチャレンジャーの大会があり
日本人選手も活躍している模様。はやくこのレベルから卒業して
グランプリへ進出してほしいものです。がんばれ!

|

« 今日から期末試験 | Main | 2学期期末試験終了なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43245826

Listed below are links to weblogs that reference 期末試験2日目:

« 今日から期末試験 | Main | 2学期期末試験終了なり »