« スタッドレス購入 | Main | 期末試験2日目 »

November 26, 2008

今日から期末試験

11月26日

昨日は最近良くある息子たちの寝付きが悪く、更新する
余裕がありませんでした。

ということで、昨日の授業の記録とあわせて。

授業の記録

2年A組・・・熱量。熱の仕事当量。比熱と熱容量。

3年A組・・・ボーアモデルの続き。フランクヘルツの実験。
      エネルギーバンド。質量分析器。

3年B組・・・フランクヘルツの実験。エネルギーバンド。質量分析器
      放射線の種類。

今日から2年生は期末試験のため、授業は3年だけとなります。
3年はあと少しというところまでやってきたので、最後をしっかり
やりたいと思っています。でも進度も気になり、少し省略して話
をしております。あまり省略しちゃうとやる意味がなくなるので、
そのあたりに注意しながらやらなければ。

今朝は5時に息子たちに起こされ、結局そのまま眠れず。
この状態での試験監督はやばいっす。なんとかがんばりましたが
授業をやっていたほうがよっぽど楽でした。

さて、明日も試験。その合間をぬって、備品のチェックをやらなければ
いけません。サボっていたのが悪いのですが・・・。

あと、12月10日には栃木航空宇宙懇話会が主催する航空宇宙講演会
が宇都宮市文化会館で実施されます。一昨年は惑星探査機「はやぶさ」
のプロジェクトマネージャーが講演を行い、聴きに行きましたが、今年は
「かぐや」のプロジェクトマネージャーです。細かいプログラムは学校に
おいてきてしまったので、後日アップします。


|

« スタッドレス購入 | Main | 期末試験2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43236202

Listed below are links to weblogs that reference 今日から期末試験:

« スタッドレス購入 | Main | 期末試験2日目 »