« 明日はマラソン大会 | Main | どまんなかたぬま »

November 22, 2008

天気の良い週末はいいねぇ

11月22日

一昨日のマラソン大会から書いてませんが、理由は簡単で
子どもたちの寝つきが悪く、書いている場合ではなかったから
です。

さて、マラソン大会は寒かったですが天気に恵まれ、生徒たち
もがんばって走っておりました。
そんな日のスポーツ新聞の見出しで卓球の福原愛ちゃんと
テニスの王子様、錦織圭くんの熱愛報道です。まだフライデー
を見ていないので詳しいことはわかりませんが、明るい話題
は良いことです。テニス界は大麻問題で揺れていたこともあり
こういった話題のほうに話題が移るのは良いことだと思います。
また、錦織選手は日本から出てしまったので、おかしなマスコミ
の変な追跡にはあわずに済むというオチまでついてます。

昨日の授業の記録です。

2年A組・・・(ビデオ)ISSでの体重の量り方。温度と熱。
2年B組・・・熱量。熱の仕事当量。比熱と熱容量。

3年A組・・・ボーアモデル。
3年B組・・・水素原子のスペクトル、ボーアモデル(途中)

面談も4人やり、少しずつ変化していく生徒たちを実感する。

昨晩、次男が夜中に騒ぎ、それによって長男まで騒ぎ、大変
な夜となりました。。゜゜(´□`。)°゜。
今朝はそんなんで最後に目覚めたら9時。
次男が調子悪そうなので妻が病院へ連れて行き、その間
ボクは長男とお散歩。お気に入りの電車を見に行きました。
その後次男と合流して近くの公園へ。
天気がよく、長男は気持ちよく遊んでおりました。

夕方は住友林業へ打ち合わせへ。今日でほぼ打ち合わせは
終了なり。あとは建築確認申請が終了次第契約です。
細かいところで直せる部分はもうちょっと考えることになるかな。

明日はお葬式ができてしまったので行かなければ。

|

« 明日はマラソン大会 | Main | どまんなかたぬま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43194394

Listed below are links to weblogs that reference 天気の良い週末はいいねぇ:

« 明日はマラソン大会 | Main | どまんなかたぬま »