« みずほの自然の森公園 | Main | 校内模試終了 »

November 04, 2008

団体戦終了

11月4日

昨日、今日と団体戦が行われました。
わがチームは順調に勝ち進み、ベスト4をかけて某高校との
試合。これが昨日は日没サスペンデッドとなり、今日の朝から
その続きをやることに。昨日試合が始まる時点で日没は明らか
だっただけに、ちょっと難しい気分。

さて、結果はと言うと・・・残念ながら敗北。ベスト8に終わりました。

やはり大会前に顧問が出張だらけでいないし、その前も別な
仕事でほとんど見ることができないという状況では、団体戦
という特殊な試合には勝てませんね。これはボクの反省事項。
生徒たちにもこの冬何をやるべきか、ということを話して、今日
は終わりました。来年のシードは今大会の結果で決めるわけでは
ないのがせめてもの救い。一冬をうまく活用して欲しいものだ。

授業のほうは、今日から校内模試のため、なし。採点をしたが
期待したほどの高得点にはならなさそう。残念。
また明日も試験の一日です。

テニスねたで、来週からMastersが始まりますが、世界No.1の
Nadalがひざの故障で棄権することを発表しました。
たしか以前もひざの怪我で休んでいたことがあったような・・・。
テニスのレベルが上がってきているために、やはり故障と紙一重
の戦いを強いられているのでしょうね。
錦織くんも休んでますが、来年のためにはやはりよかったように
思えます。

Amazonで環境問題に関する本を幾つか注文して、それが届きました。
特に養老さんが対談している本は面白そうです。ちょっとだけ読みました
けど、期待通りの感じ。ついでにIPCCの報告書も読もうと思ってます。


|

« みずほの自然の森公園 | Main | 校内模試終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43012353

Listed below are links to weblogs that reference 団体戦終了:

« みずほの自然の森公園 | Main | 校内模試終了 »