« 簡単に当てられた | Main | 今年の10大ニュース »

December 30, 2008

あと2日でお正月

12月30日

沖縄から帰ってきて、いろいろと忙しく動いていたことも
あり、3日ぶりのBlogです。

27日(土)は首里城を見学した後、琉球ガラス村へ。
平和記念公園へと出かけたのですが、長男が昼寝の
時間となってしまい、次男を抱いて車の周りを歩くだけ
となりました。
ある程度余裕を持って出たつもりが、なんだかんだと
時間がかかり、ぎりぎりで飛行機に乗ることに。
飛行機自体は空いていたこともあって、子連れには
良いシチュエーションでした。
結局自宅には8時半くらいに到着して4日間の旅が
終了しました。

28日(日)は片付けなんかをやっているうちに夕方に。
子どもたちの昼寝と同時に妻も昼寝。毎日毎晩大変
でしたからね。ボクはその間にHDDにたまった番組を
見たりしてました。
この日は餅つきをやったようで、妻の実家から取りに来い
という電話で出かけると、姉妹が勢ぞろい。保育園状態
になってました。
夜には残った年賀状を仕上げました。

29日(月)は午前中は息子とお散歩。しかし全行程の3分の2
を抱っこして歩く羽目に。その間に妻の妹が年賀状を印刷
しに来たり、午後には妻の友達がPCを貸して欲しいという
ことでやってきたりと予定外の出来事だらけの一日でした。
結局、予定通りだったのは息子たちの病院くらい。

今日は、午前中にボクの実家へ沖縄土産を持って行き、
午後は車の大掃除。いつも行っているスタンドに行くと、洗車機
の前には長蛇の列(^-^;
ボクも並んで久しぶりの洗車。ボクのオデッセイはコーティングに
CPCペイントシーラントを使ってまして、そいつを塗る
作業も含めて3時間くらいかかりましたが、終わった後はピカピカに。
でも細かい傷もたくさん発見してしまい、ちょっとがっかり。一部は
研磨して消すことができましたが、できないものも結構あり、こちら
もショック。まぁ車はきれいにしておきたいものです。
ジョイフルホンダでお買い物をした後、皆でご飯を食べに。
そして今に至ります。

明日も時間ができれば、今年の10大ニュースを書き込みたい
と思っております。年明け前には書きたいなぁ。

|

« 簡単に当てられた | Main | 今年の10大ニュース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43580015

Listed below are links to weblogs that reference あと2日でお正月:

« 簡単に当てられた | Main | 今年の10大ニュース »