« またまた寝てしまいました。 | Main | SPPメカトロニクス実習講座 »

December 12, 2008

3年教科書終了なり

12月12日

授業の記録

2年A組・・・気体分子運動論。内部エネルギー。
2年B組・・・気体分子運動論。内部エネルギー(途中)。

3年A組・・・素粒子。力学問題演習。
3年B組・・・素粒子。力学問題演習。

3年生は教科書の内容が一通り終了。これから問題演習に入る。
素粒子の部分をかなり省略しながらの授業となる。省略と言っても
もともとお話に近い部分なので、やっていることに変わりは無い。

放課後、忘年会幹事の打ち合わせ。
当日は司会をやることになる。
盛り上がるよう努力しよう。

12月は近くの女子高と合同で第九の演奏会がある。その練習と言う
ことでこちらの生徒が向こうへ練習に行ったり、向こうの生徒がこちらに
来て練習したりと交流が盛んな時期。放課後に校内で女子生徒を
見るとなんか変な感じがする。
今週の週番が面白い奴で、その日誌の記事には毎日笑わせてもらった。
昨日女子高で、お友達になるきっかけを作ろうと、楽譜を落としたりして
そこから交流しようとたくらんだそうだが、残念なことに楽譜は気づかれず
むしろ踏まれてしまったということだった。残念なことです(笑)。

明日はSPPメカトロニクス実習の日。
講師は先日「爆笑問題のニッポンの教養」に出演していた千葉工大
furoの古田所長と研究員2名である。贅沢な講義になる。ボクも楽しみだ。

|

« またまた寝てしまいました。 | Main | SPPメカトロニクス実習講座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43401142

Listed below are links to weblogs that reference 3年教科書終了なり:

« またまた寝てしまいました。 | Main | SPPメカトロニクス実習講座 »