« 修学旅行のまとめ | Main | またまた寝てしまいました。 »

December 10, 2008

寝てしまった・・・

12月9日

授業の記録

2年A組・・・期末テスト解説、比熱の測定について(途中)

3年A組・・・放射線の応用、核エネルギー、E=mc^2。
3年B組・・・核エネルギー、E=mc^2、原子核の結合エネルギー、
       核分裂(途中)。

3年生もいよいよラストスパートといったところ。
今日はどちらのクラスでも相対論を用いてのE=mc^2の計算を
扱ったのですが、やはり難しいようでポカンとしている生徒も
いたようです。今週中には授業が終了します。

今日は(昨日か?)息子たちを寝かしつけながら一緒に寝てしまい、
目が覚めたらこの時間でした。とりあえず更新しておきます。

テニスねたもなくなりつつありますが、往年の名選手たちによる
ブラックロックマスターズ大会があり、マッケンロー、サンプラス、
エドバーグなどの選手たちが試合をしたようです。写真を見ると
エドバーグは[K]SIXONEを使用しているようですが、サンプラスは
どう見てもPRO STAFFにしか見えません。やはり道具へのこだわり
が未だにすごいようです。
ちなみに大会はピオリーンが優勝、ルーゼドスキーが準優勝だった
そうです。

明日も(ん、今日か)授業に面接、更には土曜日のSPPの準備と忙しくなりそうです。


|

« 修学旅行のまとめ | Main | またまた寝てしまいました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43374654

Listed below are links to weblogs that reference 寝てしまった・・・:

« 修学旅行のまとめ | Main | またまた寝てしまいました。 »