« 面談もあと一人で終わり | Main | メカトロニクス実習講座 »

December 19, 2008

面談終了しました。

12月19日

授業の記録

2年A組・・・定圧モル比熱、等温変化、問題演習。
2年B組・・・断熱変化。(演示)圧縮発火器。

3年A組・・・2次対策演習。
3年B組・・・センター演習。

いよいよ今学期も月曜日を残すのみとなりました。
時間割の関係で、月曜日は3年A組しかなく、他は
今日で年内最後の授業となりました。
2年B組では断熱変化の式の導出まで行いましたが、
難しそうな顔をしていました(当たり前)。最後に
圧縮発火器を使った演示で、生徒にもやらせてみましたが
ちょっとビビリながらの実験のため、一回目は不発。
2回目で成功しました。

ちなみに、圧縮発火器ナリカのものを使ってます。


さて、明日はメカトロニクス実習の2日目。明日はいろんな
センサーを使ったロボットを作ります。僕も楽しみだ。


|

« 面談もあと一人で終わり | Main | メカトロニクス実習講座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43468181

Listed below are links to weblogs that reference 面談終了しました。:

« 面談もあと一人で終わり | Main | メカトロニクス実習講座 »