« あと2日でお正月 | Main | 2009年の始まりに・・・ »

December 31, 2008

今年の10大ニュース

12月31日

今朝はゆっくりの起床。そうはいっても、夜中に数回息子たち
の泣き声で起こされる生活ですから、なんか睡眠がとれた
感じはいまひとつなのですが・・・。

部屋の片づけやら掃除やらをしているうちに午前中が終了。
午後は電車に乗って、神社にお食い初めのときに使った石を
返しに。長男は神社の前で鳩を追い掛け回してかなりご機嫌。
神社を降りてきたころには疲れた&眠いようで、結局ベビーカー
で寝てしまいました。

夜は妻の妹宅で皆でおそばを食しました。
まいたけの天ぷらがおいしかったです。

さて、あと30分くらいで今年も終了。
3回目の10大ニュースと行きましょう。

1位 次男誕生
 やはり1位はこれでしょう。産まれてから7ヶ月経ち、もうすぐ
ハイハイで動き出しそう。来年はこちらが生活をかき回すことに
なるのか?

2位 家の新築計画が進む
 こちらも一生で最大の買い物をすることにしました。完成は来年
なので、建築日記もアップできそう。

3位 長男が歩いた
 5月の末に、歩く練習をさせた次の日、病院でいきなり歩いたそうです。
それからはびっくりするくらい早く歩くのが上達し、今では走り回っています。

4位 一家で初旅行
 これは先日の沖縄旅行のこと。4人で行く初めての旅行でした。
いろいろと大変でしたが、思い出に残るものとなりました。

5位 部活では個人戦でベスト8に進出する生徒がいた。

6位 部活ではじめての菅平合宿を敢行

7位 生まれてはじめての平城京跡

8位 メカトロニクス実習講座、延期するもなんとか実施

9位 修学旅行ですごいOBとの出会い

10位 車をぶつけられたがほぼ傷無し、怪我無しで済む

こんなところでしょうか。
いろいろとありましたが、来年も子ども中心で生活が動いていく
ことは間違いないと思います。そんな子どもたちも順調に?成長
している姿を見られるのは良いことです。
僕自身は、来年は少し勉強をしたいと考えていますが、子どもたち
次第かな。少し授業を変えていかないと、変わっていく生徒に対応
できないのでは、という危機感があります。こちらは本業ですので
がんばります。また、テニスも今年は数えるほどしかやってないため
こちらもがんばりたいです。やはり大会に出ないと練習しないですな。

というわけで、今年もなんとかBlogを続けることができました。
来年もぼちぼち書いていきますので、ご購読よろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年を・・・。

|

« あと2日でお正月 | Main | 2009年の始まりに・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43593360

Listed below are links to weblogs that reference 今年の10大ニュース:

« あと2日でお正月 | Main | 2009年の始まりに・・・ »