« やっぱし初期の頃がよいなぁ | Main | 寝てしまった・・・ »

December 08, 2008

修学旅行のまとめ

12月3日

今日は京都に移動して、午後から班別行動。
非常に天気がよく、新幹線から見る富士山がきれいでした。

081203_093001








ボクは大阪方面を巡回する係となったため、
大阪の心斎橋近辺へ。
やはりお約束のたこ焼き

081203_123801







そして

081203_123301









生徒に会うと思ってきたのですが、全然見かけませんでした。
仕方なく、次は通天閣へ。

081203_140501








こちらでもお約束のビリケンさん。

081203_134801








足をなでてきました。
しかし、本来の目的である生徒に会うことはここでもできず。

そんなこんなで京都にもどり、宿に帰りました。

12月4日

今日も天気が良いです。
今日は奈良方面の係として奈良へ。平城宮跡へ行き、その後京都に戻って
島津創業記念館へ。こちらは完全に自分の趣味となってます。

081204_104601









復元された朱雀門。

081204_105501









壬生門から見た光景。

12月5日

今日は最終日。残念なことに雨でした。
しかもかなりの雨で、クラス写真もちゃんと撮れないくらい。
本来は渡月橋で撮る予定を、天竜寺内で撮る事に。
天竜寺だけでなく、嵐山は全体的に紅葉が見ごろを迎えて
いたようです。


081205_091101
081205_091401








その後トロッコ列車に乗るも、雨で景色はいまひとつ。残念。
でも、特に事故や病人も出ずに楽しい旅行となったようです。

|

« やっぱし初期の頃がよいなぁ | Main | 寝てしまった・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43361764

Listed below are links to weblogs that reference 修学旅行のまとめ:

« やっぱし初期の頃がよいなぁ | Main | 寝てしまった・・・ »