« 面談終了しました。 | Main | どんど焼の準備 »

December 20, 2008

メカトロニクス実習講座

12月20日

今日は先週に引き続きメカトロニクス実習講座。
講師はこれまた先週と同じfuroの古田先生。
今週はプログラミングを中心に、ロボットのあれこれを
、実際にRoombaやAIBOを分解しながら学びました。

慣れているというか、ある意味天性のものを感じる
furoの皆様。トラブルに対してもかなり迅速に処理
できるスタッフは心強いです。

それにしてもAIBOの分解は初めて見ましたが、
いろいろな工夫をしていますよね。一部ダメダメな
部分も見ましたが、まぁペットロボットということで
許してしまいましょう。

今回はじめてみたPUPPYですが、
かなり物欲をそそられます。ググって見たら・・・結構良いお値段。
今すぐに、というわけにはいきませんが、お金と時間に余裕が
できたら考えたいと思います。

来年の企画も考えないとな。

|

« 面談終了しました。 | Main | どんど焼の準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43478359

Listed below are links to weblogs that reference メカトロニクス実習講座:

« 面談終了しました。 | Main | どんど焼の準備 »