« 今年の10大ニュース | Main | 新年会 »

January 01, 2009

2009年の始まりに・・・

1月1日

あけましておめでとうございます。
今年も当Blogをよろしくお願いいたします。

さて、今朝はゆっくりのお目覚めの後、急いで
お出かけ。ボクの祖父の家に息子たちを連れて
出かけました。既に祖父は他界しておりますが、
ボクの父の兄が住んでまして、息子たちのお披露目
といったところです。

はじめはおどおどしていた息子も、だんだんと本領を
発揮。おじさんたちも喜んでいたように見えました。

さて、今年は何をはじめようかと考えておりますが、
できることからスタートするということで、現在考えて
いるのが、授業の記録を更にバージョンアップして、
録音しちゃおうかと考えております。ただ、いろいろな
個人情報の問題もあるので、全部公開はできないと
思っていますが、説明のしかたなどを文字に変えて
アップすることは可能だと思うので、そんなことをやって
みるのはどうかと思っています。どんな展開が起こるかは
全然わかりませんが、自分の授業を見つめなおすという
授業の記録の基本に立ち返る必要性を感じているのです。
まぁ、まずはやってみようと思います。

あと、最近流行のモバイルPCにも興味がありまして、
もうちょっとスペックがあがったら買おうと思います。

あとはビデオ編集用にMacが欲しいし・・・お金が足りません。

なんといっても今年の一大イベントは、自宅の建築です。
こちらもどのように出来上がるのか、楽しみです。

ということで、今年もいろいろと、無理をしないで書いて
いこうと思っていますので、ごひいきのほどを。
あ、テニスネタも追いかけていきますよ。

|

« 今年の10大ニュース | Main | 新年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43606283

Listed below are links to weblogs that reference 2009年の始まりに・・・:

« 今年の10大ニュース | Main | 新年会 »