« 一日中忙しかったぞ | Main | 団体戦中止 »

January 29, 2009

最近の息子のブーム

最近、息子はボクにPCを見せろとせがみます。
その理由はこれです。

最近はこれを一緒に踊っております(笑)
それにしてもおかあさんといっしょおそるべし、です。

昨年4月に歌のおにいさん、おねえさんが現在のお二人に代わり、
初めは見慣れないせいもあって、違和感がありましたが、現在では
すっかり見慣れてきました。むしろこの2人以外の動画を見つけると
変な感じがしちゃう。

ちなみにこのような子ども番組は授業を考える上でかなり参考に
なります。あ、ボクが踊るわけではありません(爆)。踊れますけど(*´v゚*)ゞ
小さい子どもが飽きないよう、数分で内容をがらりと変えるのです。
この組み合わせで番組が作られております。

授業も生徒たちが飽きっぽい場合は、この手法を活用する必要が
あるでしょう。ただ、教科書とテストがあるので何でも良いと言うわけ
にはいかないでしょうけど。

ボクも毎日ドンスカを聞いてます( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 一日中忙しかったぞ | Main | 団体戦中止 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43897278

Listed below are links to weblogs that reference 最近の息子のブーム:

« 一日中忙しかったぞ | Main | 団体戦中止 »