« あれは小学校6年生のときでした。 | Main | プロフェッショナル »

February 15, 2009

子どもと過ごす休日

2月15日

昨晩から長男が発熱したおかげで、あまり眠れない
夜をすごし、朝も早くから目覚め、そのまま眠れないと
いう状況。

そんなんで、現在のところ健康な次男を連れて、ボクの
実家へ行くことに。

連れて行く最中に次男は寝てしまいましたが、実家到着後
にいろいろとやっているうちに起きたようです。機嫌よく起きた
ので良かった良かった。
同窓会にでかける父親を送ってから実家でまったり。
機嫌のよい次男と遊び、散歩に出かけ、お昼を食べさせる。
そのうち眠くなった次男が自分から抱っこしてくれと寄ってきて
あっという間にお昼寝タイム。
母親と四方山話をしているうちに、酔っ払った父親が帰宅。
速攻で爆睡してました。

本来は長男の誕生会をやる予定でしたが、こういった事情で
みんなで集まるのは無しに。注文してしまったケーキは取りに
でかけ、妻の実家でさびしく食べました。

明日は休暇をもらったのですが、長男の具合があまりよくない
ので介護休暇となりそうです。

さて、昨日書きたかった錦織選手とDel Potro選手の試合について。
やはり1stサービスの確率が悪すぎることが敗因として挙げられる
のではないでしょうか。昨年に比べてかなり上達したと言われる
サービスですが、まだ好不調の波があるようです。来週も登場する
ようですから、要チェックでしょう。
Regions Morgan Keegan Championshipsに登場。初戦はワイルドカード
で出場する選手・・・ん?BAGHDATISって聞いたことあるな。
2006年にはATPで8位までいったことのある選手です。
現在はランキングが82位で、今年の全豪ではベスト16に入っています。
先週のSAPにも出ていて、初戦で敗退してます。
ちなみに負けた相手は、もし錦織選手が勝つと対戦するQUERREY選手。
あれ、良く見たら棄権ですか。うーん、良くわからないですね。
その前の週に南アフリカで行われた大会でベスト8に残ってますから、
そのために棄権したのかな?

訂正:棄権ではなくフルセットで負けていました。錦織選手も要注意か?

錦織選手もまずは各大会で確実に1勝を挙げることが大切です。
がんばってください!


|

« あれは小学校6年生のときでした。 | Main | プロフェッショナル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/44075162

Listed below are links to weblogs that reference 子どもと過ごす休日:

» 不眠症の治療 [不眠症の治療]
不眠症の治療は焦らないことが大切です。なかなか眠れない不眠症はとてもつらいですね。ひどくなると、日常生活に影響が出てくるほどです。不眠症を治療するには、メンタルな部分が相当起因しているので、ぼちぼち気長に治療していくという心構えが必要です。 [Read More]

Tracked on February 16, 2009 at 11:50 PM

« あれは小学校6年生のときでした。 | Main | プロフェッショナル »