« ホイヘンスの原理 | Main | 久々にわんぱく公園へ »

February 03, 2009

面談と仕事の一日

2月3日 節分

恵方巻たべました。一口だけ・・・。
さすがに無言で全部はちょっと無理な状況だったので
とりあえず東北東を向いて一口。恵方巻自体はおいしく
いただきました。

授業の記録

2年A組・・・ホイヘンスの原理、波の反射。

先週のB組同様、ホイヘンスの原理を用いて反射の法則を
導くところをやりました。学年末試験が来週の終わりから
始まるので、そろそろ試験の範囲を示してやらなければ
いけません。相談しなきゃ。

さて、Nadalの優勝で終わった全豪ですが、表彰式では
Federerが涙ぐむ場面もあり、良いエンディングだったみたい
です。本当に大接戦だったようで、第3セットのタイブレーク
でFedererのパッシングショットに必死で手を伸ばしたNadal
のラケットにボールがあたり、ポトリとFedererのコートに落ちた
ところでFedererが落ち込んでしまったようだ、との記事を
みかけました。
やはり接戦になってしまうと体力に勝るNadalが最後は押し切る
感じですね。勝敗の予想は外れましたが、試合内容の予想は
当たったようです。1ポイントが勝負を分ける試合はそうありません。
何度も書きますが、この対戦を目の前で見てみたいものです。
上海へ行くしかないかな。まぁ休暇は取れない時期ですが(笑)。

明日もいろいろな行事があり、夜は仕事の飲み会あり、と
ばたばたしているうちに終わってしまう一日となりそう。

|

« ホイヘンスの原理 | Main | 久々にわんぱく公園へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/43947820

Listed below are links to weblogs that reference 面談と仕事の一日:

« ホイヘンスの原理 | Main | 久々にわんぱく公園へ »