« 学年末試験終了&錦織選手敗退! | Main | テニス専門部総会 »

February 19, 2009

錦織クン、携帯鳴っちゃったんだ。

2月19日

授業の記録

試験返却、解説。

試験を返却して、時間をとって再度やり直しをさせ、最後に
採点で気になった点を指摘するという形でやりました。
以前は気になった点を指摘する部分が大半で、やりなおし
の時間は15分程度でした。それを逆にしてみましたが、
ほとんどの生徒が30分程度真剣に取り組んでおりました。

さて、昨日書いた錦織選手の試合について、今日のスポーツ
新聞等で、競った場面で携帯が鳴ってしまったことを敗因の
ように書いておりました。
マナーの部分というか、携帯を持っていったことのほうが
なんで?といったところです。周囲の人、きちんとしましょう。
それにしても、敗因をこれにしちゃうところが日本のマスコミ。
いろいろな記事を読みましたが、5-5で鳴ったわけでは
なさそうなのですが・・・。
でもそこでは鳴ってないという記事も無いので・・・どこかに
この部分は書いてありますか?

明日から授業再開。しかし、会議の関係で40分授業。
40分って意外と短いので、どこまでできるのか、準備をしっかり
やっておかないと。

がんばろう。

|

« 学年末試験終了&錦織選手敗退! | Main | テニス専門部総会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/44114843

Listed below are links to weblogs that reference 錦織クン、携帯鳴っちゃったんだ。:

« 学年末試験終了&錦織選手敗退! | Main | テニス専門部総会 »