« 日直とお葬式 | Main | 音の干渉実験 »

February 22, 2009

次期首相ねぇ・・・

2月22日

今日はゆっくりの目覚め。
朝は次男と戯れる。
その後、家を見に出かけ、買い物をして帰る。
長男昼寝。
義理の妹が来て、遅いバレンタインをいただく。
再びお出かけして、FKDインターパークへ。
比較的空いていた。

こんな一日。

さて、最近新聞を次期首相がどうのこうのと騒いでおります。
誰でもいいのですが、日本と言う国を大切に考える人になって
欲しいですね。別に麻生総理がそうお考えの人であるなら
そのままでも良いと思います。国益を考えて動いてくれる人で
あるなら。

そんな中、昨日の夜、NHKで白洲次郎さんのことをやってました。
一昨日、本屋さんで立ち読みをしたのですが、すごい人である
ことは間違いないでしょうね。ただ、宮沢喜一さんが言うには、
「あの人は政治家になったら一日もたないでしょう。思ったことを
言ってしまうから。それじゃ政治家は務まらない」
とのことでした。でも、今はそういう情熱的で一本気の人を皆が
熱望しているのでしょう。どこかにそういう政治家の方はいませんか?
期待している人もいますが、まずは与党にいないと始まりませんし、
野党のうちは威勢が良くても、与党になったらとんでもなかったという
のでは仕方ないですからね。

プリンシプルを持った政治家の人、でてこいやぁ!!(by高田総統)

|

« 日直とお葬式 | Main | 音の干渉実験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/44145516

Listed below are links to weblogs that reference 次期首相ねぇ・・・:

« 日直とお葬式 | Main | 音の干渉実験 »