« 錦織クン、携帯鳴っちゃったんだ。 | Main | 家の形が見えてきました »

February 20, 2009

テニス専門部総会

2月20日

授業の記録

2年A組・・・音波の屈折、うなり。
2年B組・・・音の三要素、密度変化。

今日は40分授業だったので、あまり進めないので、
分野を絞ってじっくり取り組みました。
PCを使って音波の波形などを見せて、イメージ作り
を中心に。使ったソフトは

Spectrum Analyzer



WaveSpectra

音オシロ

です。どれも演示にも優れたソフトです。
これをプロジェクターで大写しにして、発振器やおんさや声の波形を見せました。

午後はテニス専門部の総会です。
幾つかの重要な議題で共通理解を得たので、あとは
来年度、うちの生徒をいかにがんばらせるかです。

|

« 錦織クン、携帯鳴っちゃったんだ。 | Main | 家の形が見えてきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/44124220

Listed below are links to weblogs that reference テニス専門部総会:

« 錦織クン、携帯鳴っちゃったんだ。 | Main | 家の形が見えてきました »