« やっぱ「卒業」なら斉藤由貴ではないかな。 | Main | デ杯は勝利! »

March 06, 2009

デ杯はまず2勝

3月6日

今日は採点の日。一日採点していてとても疲れました。

さて、そんな中、デビスカップは始まっておりました。
結果はこんな感じ。

日本 添田豪 6-2,7-6(4),6-3 Shao-Xuan ZENG 中国
    錦織圭 6-4,7-5,6-2  Ze ZHANG

とりあえず2勝です。
個人的には中国戦というと、今から17年前、1992年の有明であった
中国戦を思い出します。最前列で山本育史選手がファイナルセットまで
戦った試合で感動した記憶がよみがえります。

錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログによれば、錦織選手は
まだひじの状態が万全ではないようで、少し心配ですが
もう一試合がんばってくれそうです。
ATPのポイントがつかない試合ですが、いろんな意味で
よい経験を積んで次のツアーに臨んで欲しいものです。

明日はダブルス。鈴木・岩渕組ですから、きっとやって
くれることでしょう。

がんばれニッポン!


|

« やっぱ「卒業」なら斉藤由貴ではないかな。 | Main | デ杯は勝利! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/44263877

Listed below are links to weblogs that reference デ杯はまず2勝:

« やっぱ「卒業」なら斉藤由貴ではないかな。 | Main | デ杯は勝利! »