« 久しぶりに寝てしまったよ | Main | やっぱ「卒業」なら斉藤由貴ではないかな。 »

March 05, 2009

高校入試終わる

3月5日

今日は栃木県の公立高校入試日。
学校によっては明日も面接等がある。

うちの学校は今日だけで、採点も一部
始まった。明日も一日中採点となる。

国公立大学入試の合格発表が今日から
始まっており、明日は比較的多くの学校で
発表がある模様。
先日、3年生が後期試験について相談に来た。
本音はもう受験勉強したくないので私立でいいんじゃ
ないの?と言って欲しいようだったが、ボクの答は
後期まであと1週間だけがんばってみれば?という
ものでした。「しない後悔よりした後悔」ということで、
やはりやってみて判断すべきじゃないの?ということ
を話しました。その場では一応わかりましたと言って
ましたけど、どうしていることやら。まじめな生徒なので
やっていると思いますけどね。

来週の火曜日まで前期試験の発表がある。毎日良い
知らせが飛び込んでくると良いのですが・・・。


|

« 久しぶりに寝てしまったよ | Main | やっぱ「卒業」なら斉藤由貴ではないかな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/44253840

Listed below are links to weblogs that reference 高校入試終わる:

« 久しぶりに寝てしまったよ | Main | やっぱ「卒業」なら斉藤由貴ではないかな。 »