« 新学期は慌しいぞ | Main | 新学期最初の授業 »

April 08, 2009

平成21年度のはじまり

4月8日

今日は始業式。

それに先立って、離任式があった。
退職、転勤する先生たちは生徒に何かを伝えたくて
壇上に立っていた。それぞれの先生の個性がよく見えた
ものになっていたと思う。

新クラスの生徒たちと初対面。そのうちなれるだろう。

午後はいろいろと雑用をこなす。
暗くなってきたなぁと思ったらいきなりの夕立&雷!
校庭で部活に励んでいた生徒たちが、クモの子を散らすように
避難して行った。
その後、まあまあきれいな虹が登場。デジカメで撮影する。
以前撮影した虹ほどではなかったが、久しぶりに見た気がする。

明日から授業だ。2年生は初めての授業である。

|

« 新学期は慌しいぞ | Main | 新学期最初の授業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/44608740

Listed below are links to weblogs that reference 平成21年度のはじまり:

« 新学期は慌しいぞ | Main | 新学期最初の授業 »