« やっと更新できます | Main | 引越し終わりました。 »

May 20, 2009

しばらくネットにアクセスできないと思います

5月20日

授業の記録

2年A組・・・作用反作用の法則の演習問題、慣性の法則、運動の法則(途中)
2年B組・・・作用反作用の法則の演習問題、慣性の法則

3年A組・・・薄膜の干渉、(演示)楔形干渉。
3年B組・・・回折格子。(演示)回折格子。

授業の記録も久しぶりになります。なんだかんだと進み、
明日から中間テストです。

2年生も力の分野に入り、作用反作用の問題では昔からの
固定観念と違うことに戸惑っている様子が見られます。
質問に来る生徒が増えだしました。良い傾向です。

今日は妻の誕生日だったので、帰りにケーキを買おうと
お目当ての店に行くと・・・定休日w(゚o゚)w。次の店に行くと・・・定休日。
結局、開いている店で買うことになりました。事前にしっかり調べて
おかないとダメですね。反省。

さて、いよいよ土曜日が引越しです。
そのため、明日の夜にはPCを梱包してしまうことになりそう。
NTTに光を申し込んでいるのですが、なかなか連絡がつかず。
向こうからかかってくるときは、僕は授業中。かけなおすと、
混んでいてつながりません、とのメッセージ。困ったものです。

このアパートもあと数日。片付けなきゃ。

テニスねたでは、全仏オープンが近いわけですが、その前に
ビッグなニュースが2つ。一つは錦織選手が欠場とのこと。
やはり5セットマッチは厳しいようです。焦らずに少しずつ直して
欲しいですね。今年は全米が目標かな。
もう一つは、久しぶりにFedererがNadalに勝ったというニュース。
クレーコート、ストレート勝ちというおまけまでついてます。
がぜん、全仏が楽しみになってきました。


|

« やっと更新できます | Main | 引越し終わりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/45076158

Listed below are links to weblogs that reference しばらくネットにアクセスできないと思います:

« やっと更新できます | Main | 引越し終わりました。 »