« 暑くなってきました | Main | 同窓会支部会 »

June 28, 2009

芝に水やり

6月27日

早朝より次男が雄たけびをあげ、目覚める。しかし、その後
次男が寝てくれたので、こちらももう一眠り。
7時過ぎに目覚め、良い天気のため庭の芝生に水まきをする。
長男が周りをちょろちょろしたこともあり、ちょっと時間がかかる。
ずいぶんと雑草も生えてきた。草取りもやらないと。
夕方に長男とボールで遊んだが、ちゃんとした芝生にしてあげたい
と思った。草取りがんばろう。

それにしても暑い一日でした。午後は久しぶりに髪を切りに。
引越しをしたので、初めての場所でしたが、以前行っていた
床屋と同じグループです。入ってすぐに、目の前で切っていた
美容師さんは以前の店で見たことがある人でした。

昨晩、杉山さんのTVを見る。ちょうど1stセット4-4でHantuchova
のサービス。これは山場と見ていたら、15-30で杉山さんのチャンス!
しかしここでHantuchovaのサービスをリターンミスで大きくアウト。
勝負どころでのミスは大きく、1stはこのまま4-6で落としてしまいました。

やはりプロの試合でも、勝負どころでミスするか、ウィナーを奪うか
で流れが大きく左右されるようです。いいところでショットが浅くなり、
ウィナーを奪われるという展開になってしまいました。残念。

2週目に入ると面白い対戦が増えてきます。Nadalのいない男子では
Murrayが注目でしょう。

|

« 暑くなってきました | Main | 同窓会支部会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/45473054

Listed below are links to weblogs that reference 芝に水やり:

« 暑くなってきました | Main | 同窓会支部会 »