« 同窓会支部会 | Main | 出張なり »

June 29, 2009

暑い暑い!

6月29日

授業の記録

2年A組・・・重力による位置エネルギー、弾性力による位置エネルギー。
2年B組・・・運動エネルギー、エネルギーの原理。

3年A組・・・コンデンサー問題演習、静電エネルギー。
3年B組・・・誘電体、比誘電率、コンデンサーの問題演習。

今日は1,2時間目からある日ですが、特に1時間目はとても
暑苦しい感じがして、大量の汗をかきながら授業してました。
こういう天気だと授業をうける生徒はつらいですね。
5時間目の授業では、うつらうつらする生徒がちらほら。まぁ
明後日から期末試験ですから、夜遅くまでがんばっていることも
あるのでしょうが、どうしても抽象的なお話だけだと厳しいのかも
しれません。

放課後は保護者がきてお話をする。いろいろと大変だ。
その後、学年主任と雑談がてら、先日の外部模試の結果に
ついて話す。自分たちの手ごたえと、外部模試の結果のずれ
について。まぁやるしかない。

試験問題を印刷して仕事終了。
明日は出張なので、授業なし。明後日からは期末試験。

ウィンブルドンもベスト16が出揃いました。今、これを書いている
段階ではFedererがSoderlingと対戦していて、1stを6-4、2nd
がタイブレークとなっております。あ、Federerがタイブレークを
7-5で取り、セットカウント2-0です。
これからテレビ観戦します。

|

« 同窓会支部会 | Main | 出張なり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/45493050

Listed below are links to weblogs that reference 暑い暑い!:

« 同窓会支部会 | Main | 出張なり »