« 日食見えましたか? | Main | 面談終了までマジック4 »

July 25, 2009

アイスをご馳走する

7月24日

課外の記録

3年A組・・・非直線抵抗、キルヒホッフの法則。
3年B組・・・電流計、電圧計、電池の起電力と内部抵抗。

今日で課外は終了となります。それぞれのクラスできりの
良いところまで行いました。ここから約3週間は各自が自分
の弱点を補うなどを考えながら学習することになります。

今日は放課後、生徒にアイスをご馳走しました。
これは合唱コンクール優勝のご褒美です。
喜んでくれたようでよかったよかった。

勝負の夏をしっかり乗り切って欲しいものです。

午後はテニスのリーダー講習会へ。
ダンロップのコーチがいろいろな練習方法を教えてくれます。
雨が時折降る中、がんばってやってました。

明日は一日中保護者懇談。働いている保護者を考えての
土曜日実施です。15人くらいが希望してきました。
明日が終わると、残りが3名となります。がんばらないと。

これが終わると、夏休みです。といっても休めるわけでは
なく、頭を部活モードへ切り替えます。僕自身も体を動かして
がんばらないと。今年は球出しをやります。

|

« 日食見えましたか? | Main | 面談終了までマジック4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/45732121

Listed below are links to weblogs that reference アイスをご馳走する:

« 日食見えましたか? | Main | 面談終了までマジック4 »