« 蒸し蒸しする梅雨の天気 | Main | ちょっと早い納涼会 »

July 09, 2009

今日も暑いっす

7月9日

授業の記録

2年A組・・・力学的エネルギーの保存。

3年A組・・・コンデンサーの接続。
3年B組・・・コンデンサーの接続。

今日もとても蒸し暑い一日でした。
1時間目はかなりの汗だく状態となり、タオルを片手に
授業してました。

放課後は講演会。当時のソビエトに駐在していた特派員の方で
僕よりも少し年配の方たちは知らない人はいないよ、という話。
内容も面白く、生徒たちへのメッセージ性が強い講演会でした。
さすがジャーナリストといった感じ。筋書きができすぎてるドキュメンタリー
は怪しいと疑うべきだ、などは現場を知っているからこその言葉。

その後、農協へ出向き、建物の抵当権設定について。
印紙代が高い。びっくり。

毎日暑いので、なんかくたびれてきてます。明日一日、がんばろう。

|

« 蒸し蒸しする梅雨の天気 | Main | ちょっと早い納涼会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/45585833

Listed below are links to weblogs that reference 今日も暑いっす:

« 蒸し蒸しする梅雨の天気 | Main | ちょっと早い納涼会 »